厳選USB冷涼グッズ|デスクワークの夏のお供に

梅雨明け間近となり、いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。

猛暑だろうが冷夏だろうが夏は夏。暑いことに変わりはありません。

少しでも暑さを和らげる涼しげUSBグッズを、扇風機を中心にご紹介します。

 

USB扇風機 卓上 USB扇風機 卓上

 

 

卓上扇風機は数々ありますが、これはクリップで留めるタイプ。
なので机上スペースを占有しません。
また向きを変えれば、足元にのみ風を当てることが可能です。
 
嫌がる上司もいるでしょうから、あまり目立たない「逆さ取り付け」はおススメです。
 

 小型 ダブル クーラー ファン 

 
 
見た目が異色のUSB冷涼グッズ。
扇風機というより、冷却ファンですね。
 
スポンジに水を染み込ませて使用することで、冷たい風を発生させます。
意外とリーズナブルです、
見た目が扇風機ではないので、職場でも使用しやすいかもしれませんね。
 

 手持ち扇風機

 
すでに扇風機感は0です。
USBで充電できるタイプの扇風機です。
 
 
スポンジを濡らして使用すると、涼しい空気が吹き出します。
スタンドが背面にありますので、机に置いて卓上扇風機としても使用可能です。
 
 

 やけに可愛い「せんぷうき」 

 
 
 
扇風機なのに扇風機な感じがしない可愛らしいデザイン。
羽が完全に剥き出しで、机上に配置すると、風力発電所のジオラマのようです。
 
 
人気商品につき、現在AMAZONでは売り切れのようですが、なんとか手に入れたい一品。
 
 

まとめ

冷涼グッズは他にも無数にありますが、USB絡みで集めてみました。

いずれもそうお高いものではありませんので、試しに導入してみてはどうでしょうか。

梅雨が明けるとこの手の商品は在庫切れになりがちですので、どうぞお早めに。