デスクまわりを手軽にお掃除|掃除心をくすぐる4アイテム

きれいな仕事はきれいなデスクまわりから。
埃やゴミで散らかったデスクでは、すっきり仕事ができません。
手軽なお掃除グッズで清潔な状態を作り上げましょう。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体

定番のお掃除グッズ。
ちょっと埃が気になったらさっと拭き取りましょう。
ふんふわキャッチャーで、吸着性の高いファイバーが埃やゴミをからめとります。
キーボードの凹凸にもフィットして掃除することができるのでとても重宝します。

 

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

アルカリ電解水とセスキの力で、汚れ落しだけでなく、除菌や消臭もできるマルチクリーナーです。
手垢などもきれいにふき取れるので、デスク上はもちろん、手垢で汚れやすいキーボードにも有効です。

 

レック 激落ち おそうじスリッパ NEO ベージュ

 

なんと、履いているだけで床のお掃除ができてしまうスリッパです。

裏面の超極細繊維マイクロファイバーが、ホコリや汚れをしっかりキャッチ。
スリッパは洗って繰り返し使用できます。

「お掃除しよう」という意識なしで掃除が出来てしまう優れものです。

 

 

RIN / リン ハンディーワイパースタンド

 

こちらはクイックルワイパーを入れるスタンドです。
木製でオシャレなので、隠さずそのままデスク上に設置できます。
目に見えるところにクイックルワイパーがあれば、お掃除もささっと出来てしまいますね。
 
 
 

まとめ

お掃除のコツは細目に少しずつすること。
そのためには手間をかけないことと楽しいことがとても大事です。

たまには掃除心をくすぐるグッズに頼ってみてはいかがでしょうか。