年度末で忙しい人へ|気分を変えるお手軽グッズ

いよいよ年度末がやってきます。

どの職種でも年度末は忙しいもの。デスクワークが増えるのもこの時期です。

そこで、煮詰まった頭をほぐしてくれるグッズを紹介します。

A4ホワイトボードでクリエイティブ現実逃避

 

内向的な作業に追い詰められたら、逆に自由な仕事がしたくなるもの。

その想い、このホワイトボードに叩きつけましょう。

 

 

A4サイズのコンパクトなホワイトボード。

アイデアやイメージなど、「年度末業務が終わったらやりたい仕事」などを書いてみましょう。

 

もちろん、年度末作業の大混雑を整理するのにも役立ちます。

 

 

デスク上をすっきり+メモ紙いらず 多機能卓上収納ケース

 

年度末のデスク上は雑多で秩序を失ったカオス状態になりがち。

文房具もあちこちに散在し、「ペンはどこだ」「さっきのメモは?」「消しゴムがない」など迷子が多発。

 

そこで、多機能卓上収納ケース。

使用頻度の高い文房具を中心にまとめることで、作業効率もUP。

しかもこの商品、「タブレットメモ機能」として、小さなLCDタブレットが配置されています。

 



仕事中のメモを付箋でペタペタ貼り付けていた方。

付箋がなくなってしまったり、埋もれてしまったり、困ったことはありませんか。

この「タブレットメモ機能」を使えば、スマートに日々のメモをとることができます。

 

デスクでの休憩を快適に 足用ハンモック

作業の合間の一休みにこのグッズはいかがでしょう。

 

足の位置を高く上げることにより、血流がよくなり、むくみが防げます。

デスクの下に設置するので、目立つこともありません。

 

デスクで軽い休憩をとるときに最適な足用ハンモックです。

 

疲れた目元を優しくマッサージ 目元マッサージャー

デスクワークは目の疲れとの闘い。

この目元マッサージャーで、がんばっている目を休ませてあげてください。

エア+温め+ 振動+音楽の4つの要素を組み合わせ、目元を優しくマッサージしてくれます。



38度と42度、2つの温度に調節できます。

また、15分タイマー機能付で、途中で寝てしまっても安心です。

 

まとめ

便利グッズからリラックスグッズまで。

少ないコストで上手に気分転換を図りながら、この年度末を乗り切りましょう。