事務員にこそぜひ試してほしい|Amazon Prime Videoで世界一手軽にヨガをはじめる

事務員の皆様。

毎日のデスクワークで身体が凝っていませんか。

 

 

長時間のデスクワークは喫煙より身体に悪いという研究結果もあります。

でも運動やストレッチが身体によいのははわかるけど、いったい何からはじめればよいのか。

 

 

そんな方に、「Amazon Prime Videoのヨガ」をご紹介します。

Amazonプライム会員(年額4,900円)なら無料で視聴することができるプライムビデオ。

その中で最もおすすめのヨガ動画をご紹介。



世界一気軽に始められるヨガで、凝り固まった全身をくまなくほぐして気分を上げましょう。

 

概要

この方法でヨガをすることで得られるものは、以下のとおりです。

 

 

・全身がほぐれる

・全身に柔軟性が得られる

・肩こり解消

・腰痛解消

・睡眠改善

・ポジティブになれる

 

 

なんだか気持ちが沈みがち、肩こりが辛い、気分転換がしたい、などの人におすすめです。

 

 

手順① Amazonプライムに加入する

まずはAmazonプライムに加入しましょう。

Amazonプライムとは、Amazonが提供する有料会員サービスです。



年会費4,900円でAmazonが提供する以下の会員特典を受けることができます。

 

・買い物時のお急ぎ便
・Prime Video   会員特典対象の映画・TV番組・アニメが追加料金なしで見放題
・Prime Music   100万曲の音楽が聴き放題
・Prime Reading  書籍が読み放題
・Amazon Photos   画像を保存し放題
・その他      1時間以内で商品が届く「Prime Now」、日用品や食品を少量から買える「Amazonパントリー」など

 

とてつもなくお得です。

でもまずは試してみたい、という方のために、無料体験もあります。

 

無料体験はこちら

 

 

手順② Amazon Prime Videoを利用する



Prime Video はスマホやPCで視聴できますが、お手軽なのはスマホで視聴する方法でしょう。

 

以下よりアプリをダウンロードしてください。

Android版

iOS版

 

手順③ おすすめのヨガ動画はこれ

私がおすすめするヨガ動画は以下2本です。

 

 

 

楽しみながら、誰でもできる ポジティブヨガ-基本ポーズ編



楽しみながら、誰でもできる Positive Yoga–基本ポーズ, Version II



どちらも1時間程度で終わります。

 

 

まずは1本目がおすすめです。

2本目は少々難易度が高いので、1本目に慣れてから始めてみましょう。



動画を見ながら真似をするだけで、結果的に全身をくまなく伸ばすことができます。

 

 

また、筋トレも同じですが、ヨガをすることでもテストステロンというホルモンが増え、ドーパミンが分泌されることで、やる気や活力が増進し、日常生活でバイタリティが上がります。

 

 

まとめ

手軽にはじめられるヨガで、全身の凝りを解消。

ついでにテストステロンが増えて気分も上々。

正のスパイラルでポジティブデスクワークを楽しみましょう。